2012年01月28日

「ピープル・ツリー」の冬季限定チョコレートが入荷しました

味のある手描きの絵がかわいいチョコレートが入荷しました。
「ピープル・ツリー社」の冬季限定商品です。


「ピープル・ツリー」の冬季限定チョコレートが入荷しました



チョコレートは全部で7種類。

「ピープル・ツリー」の冬季限定チョコレートが入荷しました

「ピープル・ツリー」の冬季限定チョコレートが入荷しました

「ピープル・ツリー」の冬季限定チョコレートが入荷しました


オレンジミルク、コーヒー、シナモン、
ホワイトクリスピー、レーズン&カシューナッツ、ミルク、オーガニックビターです。
ちょっとしたプレゼントにもおすすめですよ。

チョコレート:全て290円



私は以前、あるお店でこのチョコレートを見つけ、
パッケージに惹かれて購入したことがありました。
その商品の裏には、フェアトレードのことが書かれていました。

みなさん、「フェアトレード」ってご存知ですか?

フェアトレードは、人と地球にやさしい貿易のしくみです。
アジアやアフリカ、中南米などの女性や小規模農家をはじめとする、
社会的・経済的に立場の弱い人びとに仕事の機会をつくりだし、
公正な対価を支払うことで彼らが自らの力で暮らしを向上させ、
自立できるよう支援します。

フェアトレードによって日々の暮らしに充分な賃金が確保できれば、
人びとは地域の絆も取り戻すことができます。
井戸を掘ったり、衛生設備を整えたり、学校を建てたりして
生活の基盤を築き、子どもたちは学校で読み書きを覚えます。
こうして、地域発展のためのさまざまな活動が展開し、
人びとは人として尊厳ある暮らしを送れるようになるのです。


世界ではまだまだ貧困の国がたくさんあります。
少し私の実体験を綴らせていただきます。

4年ほど前、私は国際交流ボランティアの一員として、
西アフリカの「ギニアビサウ」という国に行ってきました。
この国は日本の九州ぐらいの面積で、人口200万人ほどの小さな国です。

ギニアビサウは、世界最貧国のひとつです。
国民たちはどのような生活を送っていると思いますか?
まず、水道。井戸水を汲みに行きます。
最近では少しずつ水道が出来つつあるみたいですが・・・。
次は電気。ほとんどつながってはいません。
空港ですら停電が多くトラブルは当たり前に起こります。
そしてガスはほとんど使いません。七輪でご飯を作ります。
ご飯も三食は食べられません。
一日一食、あればいい方だと思います。

こんな国が今現在も世界にはあるのです。
そういったお話を実体験を交えながら書いてみたいと思います。
つづきはまた近いうちに。










人気ブログランキングへ

よろしければクリックをお願いいたします。



Lapreのオンラインショップ
Lapreのオンラインショップ
※洋服は店頭でサイズをご確認していただいてからご購入をお願いしております。店頭販売のみとなり、ネット販売はしておりませんのであらかじめご了承ください。
同じカテゴリー(新入荷(実店舗))の記事画像
糸巻きやレースのBOXセットが届きました
キリムクッションが入荷しました
古木のボックスが入荷しました
ICHIさんの服が入荷しました
新しいジャムが入荷しました
色々な柄の手ぬぐいが入荷しました
同じカテゴリー(新入荷(実店舗))の記事
 糸巻きやレースのBOXセットが届きました (2013-03-29 09:45)
 キリムクッションが入荷しました (2013-03-28 10:00)
 古木のボックスが入荷しました (2013-03-27 09:45)
 ICHIさんの服が入荷しました (2013-03-24 09:28)
 新しいジャムが入荷しました (2013-03-22 09:10)
 色々な柄の手ぬぐいが入荷しました (2013-03-21 09:10)