2012年01月11日

食堂ペコリに行ってきました

先日のお休みの日、ラプレのスタッフ全員で愛知県へ。
そこで、ラプレに置かせてもらっている食器メーカー「スタジオM」さんが経営している
カフェ「食堂PECORI(ペコリ)」と直営店に行ってきました。


ほぼ11時ちょうどにカフェに到着。

食堂ペコリに行ってきました

食堂ペコリに行ってきました

素敵な外観と看板に期待が高まります。







食堂ペコリに行ってきました

入ってすぐのウェイティングスペース。
椅子もかわいい。




食堂ペコリに行ってきました

黒板にはメニューが書かれています。
ランチは月替わりです。







食堂ペコリに行ってきました

食堂ペコリに行ってきました

食堂ペコリに行ってきました

キッチンもすごく素敵です。
白いタイルと木がマッチして清潔な雰囲気。








食堂ペコリに行ってきました

おまちかねのごはんです。




食堂ペコリに行ってきました

食堂ペコリに行ってきました

食堂ペコリに行ってきました


体によくて、素材感を大切にしたおいしいごはんをいただきました。
品数がたくさんなのもうれしいですね。

さわらの粕漬け焼き、黒豆のごはん、海老団子のおすまし、炊き大根の柚子あんかけ、
野菜の鶏肉巻き、胡麻豆腐の胡桃味噌がけ、のセット。




食堂ペコリに行ってきました

もう一種類のランチセットはおでんのセット。
鶏ミンチのロール白菜をメインに、おでんにはめずらしい蓮根やトマトも。
どのお料理もとてもおいしかったですよ。

使われている食器はすべてスタジオMさんのものです。
ラプレでもお取り扱いしているものがありました。
実際にお料理を盛り付けるとやっぱりいいですね。

■黒豆ごはんを盛っているテルボール:1680円
■大根を盛り付けたプラムプラムの鉢
 (※ラプレのものは小鉢なのでこれよりひとまわり小さいサイズです。小鉢:945円)





食堂ペコリに行ってきました

食堂ペコリに行ってきました

みかんのヨーグルトアイスです。
さっぱりとおいしいデザートでした。

このアイスが盛られている食器のシリーズの、他の形の器もラプレに置かせてもらっています。
残念ながらこの器(マドレーヌといいます)は現在取り扱いがないのですが、
お取り寄せも可能ですのでお気軽にお申し付けくださいね。

この木のスプーンはお取り扱いしています。
ボワボワヒメスプーン:409円






食堂ペコリに行ってきました

カフェで使用されていたかわいい陶器のライトも入荷しています。

キャラメルライト:6825円








食堂ペコリに行ってきました

食堂ペコリに行ってきました

伝票もかわいい!
こういうところにまで気をくばっているなんて素敵ですよね。







食堂ペコリに行ってきました

健康的でおいしいごはんをいただき、素敵なカフェで癒されました。
おじゃまさせていただいた食堂ペコリのみなさま、ありがとうございました!






食堂PECORI
http://www.marumitsu.jp/pecori/index.html








人気ブログランキングへ

よろしければクリックをお願いいたします。



Lapreのオンラインショップ
Lapreのオンラインショップ
※洋服は店頭でサイズをご確認していただいてからご購入をお願いしております。店頭販売のみとなり、ネット販売はしておりませんのであらかじめご了承ください。
同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
ミモザのリース
ホワイトデーのテーブル
春のテーブルコーディネート
ラプレの店内ディスプレイ
人気のディップなどが再入荷してます
冬物セールまだまだ開催中です
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 ミモザのリース (2013-03-16 13:26)
 ホワイトデーのテーブル (2013-03-07 09:10)
 春のテーブルコーディネート (2013-02-27 09:10)
 ラプレの店内ディスプレイ (2013-02-10 09:30)
 人気のディップなどが再入荷してます (2013-01-25 09:10)
 冬物セールまだまだ開催中です (2013-01-12 09:10)

Posted by lapre at 18:24 │徒然日記